泥団子を作っています(羊毛フエルト)

昨日に続いて、以前、作った作品を紹介させていただきますね♪
a0259777_23492068.jpg

お分かりでしょうか。
そう・・。砂場で泥団子を作っています。
奥の女の子は、水を出して手を洗っています。


泥団子。上手に作れる子を、幼い時からいつも、凄いな・・と見ていました。
なぜなら、私は泥団子をどうも、作れないのです。
性格でしょうか・・。センスが無いのでしょうか・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、私の姉の家に行きました。
長男は公園の遊具で沢山遊んでいました。

・・が、次男。
遊具の滑り台は怖くて滑れないのです。
長男を追いかけたい気持ちから、遊具の5段くらいの階段までは上るのですが・・。
すぐに下りてしまいます。これを繰り返していました。
a0259777_021820.jpg
いつも、長男がいると危ない場所も平気で付いて行くのに、遊具は怖いらしいのです。
何か、怖い思いをした・・というのも無いはずなのですが・・。
次男の視線の先には、いつも、長男がいます。
けれど、今日は次男の大好きな「チョンチョン(鳩)」も沢山いたので、長男を追いかけ・・鳩を追いかけ・・と、忙しそうでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





帰宅してから、お風呂で長男が自作の「お母さんの歌」を歌ってくれました。


お母さんは~いつも、DVDを一緒にみてくれる~。
お母さんは~いつも、お外であそんでくれる~。
おかあさんは~いつも、家に帰ってきても、遊んでくれる~。


などなど、嬉しい事を沢山言ってくれました。

DVD・・同じものでも何回も見て、いろいろまた、発見するのが楽しくて・・。
子供たちが起きているうちはテレビを見るイコール子供番組・・となっている自分がいます・・。

お外で遊ぶ・・と言うより、いつも、「危ない~」など叫びながら、追いかけているだけなのですが・・。

家での遊びも、ドミノや人形遊びをしていても、私がだんだん、ハマッてしまい、逆に相手してもらっている様な状態なのですが・・。

けど、沢山の感謝の気持ちを歌ってくれて嬉しかったので・・もちろん、主人に報告♪
「お父ちゃんの歌は歌っていた??」
と、すぐに、聞かれました(笑)

いつか、主人も「お父ちゃんの歌」を聞けたら、同じようにすぐ、私に報告するのでしょうね☆



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14843852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-03-12 00:29 | Trackback | Comments(0)