思うこと・・

3月11日。

東日本大震災から一年・・。
去年を振り返ってみて、唯一、自分の行動、感じたことを鮮明に覚えている日です。

復興に向けて一歩一歩を、踏み出している方々。
避難場所で生活されている方々。
過酷な環境の中、働いて下さっている方々。
そして、動物たち・・。

心の傷や、流した涙を思うと・・・正直、言葉に出来ません。

テレビや新聞で見る、被災された方々のふとした笑顔に、私をはじめ、どれほど日本中の人々が逆に元気を貰い、救われたことでしょう・・。

出来ること。それを、続けていくこと。
被災された方々のお役に立てるよう、わづかですが自分なりに支援させていただきます。

(私も、阪神淡路大震災で被災しました。
生まれ育った町並みは、焼け野原となりました。
支援してくださった日本中、世界中の皆様、ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日、作製の為に・・とお休みをしていた間にも、沢山の訪問ありがとうございます♪
なんと・・宣言した当日の夜から、私は嘔吐&発熱で倒れていました(汗)
(「つくりたいもの」はまだ作製途中です。15~16日くらいに、紹介させていただきますね♪)

これは以前、主人が作製してくれた、滑り台です。
何度も塗装し、やすりをかけました。
a0259777_2359713.jpg


滑り台の作成者の主人は・・夕方から体調を崩して寝ていました。
そんな主人を、長男は度々心配して、部屋に見に行こうとします。

「ヒエピタ、貼らないと・・。お熱を測らなきゃ・・。お薬を飲ましてあげないと・・。具合は大丈夫かなぁ。」

長男は寝入る直前まで、私にずっと言っていました。
一番の薬は、長男の言葉だ・・。と思い、主人に伝えました。

主人は「長男・・優しいなぁ・・。」と、嬉しそうでした。
この薬は、効果覿面ですね☆



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14837277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-03-11 00:23 | Trackback | Comments(0)