髪飾りをプレゼント

去年のクリスマス・・。
幼稚園のママ友達から、手作りのネックレスを戴きました。

ママ友達がたまに付けられていた、ネックレス。
私が「可愛いね☆」と言っていたのを、覚えていてくれました。

我が家に持ってきてくださった時、私はちょうど、子供用の髪飾りを沢山、試作中でした。
その、試作の髪飾りをママ友達の娘さんに、プレゼントしました。
娘さんは、とても気に入ってくれたと聞きました。


ですが・・。
あくまでも、試作品・・。
私にとっては、納得のいく作品では無かったのです。

年長さんには、少し小ぶりなサイズ。
小ぶりな髪飾りとして、使うのには問題ないし、気に入ってもらえているのなら、いい話なのですが・・。
けれど、「それで、いい話・・」には出来ない、私がいました。

気になり続けたので、新しく作製することにしました。
a0259777_2342891.jpg


落ち着いた色のピンクを使用することで、ママと共用出来る髪飾りにに・・と思いつつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は幼稚園から帰宅して、年長さんのお家に遊びに行きました。
前回、長男だけで行くと、次男が家で泣き喚いたのもあり、今日は3人で伺いました。



園バスから降りて、長男に「今日は〇〇君(年長さん)の家に遊びに行っていい??」
と、たまに聞かれます。

そのたびに、私は「次男がグズるし、今日は家に帰ろう。」
と言いますが、行きたい気持ちを抑えられるはずのない長男が、ぐずぐずになります。

すると、年長さんたちが私の元に駆け寄り「来ていいねんで~。おいで~一緒に遊びたいだけやねんで。大丈夫やから。一緒に来たらいいねん。」などなど、私を説得に来てくれるのです。

そのたびに、凄く嬉しい気持ちになります。

年少の長男の他、バス停はみんな年長さん。
もうすぐ、卒園式です。

長男が「年長さんはもうすぐ、小学生になるから、卒園やねん。おめでとうって言わないと、あかんねんよ。」
と言うたびに、今まで幼稚園から帰る道中、一緒に遊んでたこと。
一緒にお話ししたことを思い出し、胸が熱くなります。

今から長男には、卒園したらバス停には年長さんが来なくなることを、話しています。
長男は理解しているみたいですが、寂しそうです。
私も、長男と同じ気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが、どうしても作りたいものがあり、ほんの少しの間、ブログをお休みします(といっても数日の予定です♪)。
どうしても、作製が出来る時間帯が限られてしまい・・。

作りたいものの、めどがたち次第、ブログを再開させていただきます♪
後日、その、「作りたいもの」がなんだったのかも、紹介させていただきます♪

いつも、皆様に読んでいただいてるからこそブログの更新が滞りなく出来て、かつ、作製に対しても、日常においても、励みになっております。
ありがとうございます☆

また、アップした際は、訪問、お待ちしています♪


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14805864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily_cute at 2012-03-07 22:22
日々の子育てお疲れ様でございます!
次男君、無事でよかった~ 長男くんも粘土の磁石、
かわいくできましたね~♪じょうずじょうず~(*´ω`*)☆

 ママさんは、アッチもコッチもと日々大忙しだから、
どうしても一日の自由時間は限られてしまいますよね!

私なんて最近制作サボり気味~(ぼそぼそ・・)です!
どうぞお身体ご自愛くださいませね~♪

また楽しみにしてますね~
ではでは~(✪ܫ✪)ノ
Commented by momo-0608 at 2012-03-08 16:51
ありがとうございます♪

作製の為に、お休みする発言をした当日から昨日にかけて・・嘔吐&発熱(私が・・)で、結局、寝込んでしまっていました(汗)

今シーズン、初めての発熱でした・・が、発熱後でフラフラでしたが動いていました(笑)

インフルエンザでもなく・・胃腸風邪かなあ・・という診断でした☆

コメント、ほんとうに嬉しいです♪

来週には、ブログを再開しますね☆
また、よければ覗きに来てもらえたら嬉しいです♪
Commented by momo-0608 at 2012-03-08 23:18
あっっ☆追伸です♪

先ほどは、幼稚園のサッカー教室から帰宅してバタバタとしている時のコメントで・・失礼しました。

次男、ほんとうにすぐ治って安心しました♪
磁石・・完成品をまた紹介させていただきますので、見て下さいませ♪かなり不思議な配色です・・。

ではまた、近いうちに・・♪
少しまだ胃が気持ち悪いので、早々に寝ますね(涙)
おやすみなさい☆
by momo-0608 | 2012-03-06 00:35 | Trackback | Comments(3)