ピンク色の髪の少女 (羊毛フエルト)

幼いときに、リカちゃんやジェニーちゃんと共に、ピンクや水色の髪のお人形も、持っていました。
ピンクや水色のお人形は、小さめの幼い女の子でした。

ふと・・。今朝、ピンク色の髪の少女を、作りたくなりました。
少し分かりにくいのですが、鞄を持っています。
a0259777_23295136.jpg


ちょうど、作製している時に、息子たちはお父さんと公園に行く用意をしていました。
「いってらっしゃい~。」と私が言ってから・・ものの数秒後。
次男の泣き声と共に、次男が帰宅しました。
ついで、長男の泣き声と共に、長男が帰宅しました。

外は、雨が降っていたのです。

作製を中断し、雨でも公園に行きたがる息子たちをなだめていました。
昨日の心配は何処へやら・・。
次男も元気いっぱいに「こうえん~」と泣いていました。

息子たちの気持ちが落ち着いてから、お買い物に行きました。
すると、今日はイベントがあり、手作りのワークショップが開催されていました。

長男は、「紙粘土の磁石作り」を、することになりました。
a0259777_2330767.jpg

粘土の色を選び。
ハート&お花の型で紙粘土をくりぬき。
ボンドで貼り付けて、可愛い磁石が出来上がりました。
(画像は、紙粘土にボンドを塗っているところです。)

今は我が家の冷蔵庫に貼って、紙粘土が固まるまで乾燥中です♪

ハートやお花やキラキラはお母さんに・・と、いつも私にくれる長男。
このハート&お花の磁石の行く先が、気になるところです☆



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14798839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-03-05 00:08 | Trackback | Comments(0)