小さい家具を作りました

イメージで、なんとか組み立てました。

初めての、ミニチュア家具。
家具とはまだまだ言えない・・家具らしい??ものに、なんとか仕上がりました。
a0259777_23495342.jpg

昨日、木工作業は苦手・・とブログでお話していた私。
何が苦手なのかが分かってきました。

それは、構成や図面。

なら、木を切りながら、作りながら、考えていけばいいか・・と。
すると、苦手なはずの木工作業が、少し楽しくなりました。

こうしたらいいのかな・・とか考えていると、またまた無心で没頭してしまいました。
ながら、ほんとう、難しいなぁぁぁ・・と。

完成した椅子に合わせて、羊毛フエルトで女の子を作りました。
いびつな椅子。
座り心地は・・イマイチだろうな・・。
再チャレンジが必要ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工作業・・・は、中学生の頃の、「技術」という科目以来です。
当時、「本ラック・テーブルに置く棚・スリッパ立て」の3つから、1つを選んで作る・・という授業がありました。

私が選んだのは、「スリッパ立て」でした。
スリッパ立てを選んだのは、クラスで私だけでした。

よって、作る工程が、周りのみんなと違うので、
「ここはどうするの??」
などの質問が、お友達に出来ない状況だったのを覚えています。

悪戦苦闘しながら作った、スリッパ立て・・。
今も実家で、役立っているようです。




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14765330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily_cute at 2012-03-01 13:36
わぁ 初めて作ったのですか?すごい@@おじょうず~♪♪
わたしなんて適当に作ってもこうはできませんよ~^^
羊毛っこちゃん達が嬉しそうですネ(*´ω`*)
Commented by momo-0608 at 2012-03-01 23:42
コメント、ありがとうございます☆

そうなんです~☆
初めてなのです♪なので、いびつなのですが・・。
なのに、ブログに掲載してしまうだなんて・・(汗)
羊毛ちゃん、嬉しそうですか♪
それは、良かった~☆

自己満足の世界に陥りそうな時に、こうやって感想を頂けると、とても嬉しく、めちゃめちゃ励みになります☆
ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2012-02-29 00:06 | Trackback | Comments(2)