羊毛バレリーナのレッスン場&私の想い

先日から、「バレリーナのレッスン場を作らなくては・・。」
と、思っていました。

けれど、土日はどうしても、主人も子供たちも、加えて私もダラダラ過ごしてしまいます。
ならば・・と、今朝、作ってみました。
とはいえ、まだまだ、未完成です。

a0259777_07396.jpg

私が苦手な、木工作業。
主人は、図面を書いて・・計測して作りますが、私はアバウトで・・。
イメージで作ってしまいます。

簡単なつくりなので、なんとか形になりました。
ついでに、棚も作ってみました。
イメージは沢山あるのに、木工は不慣れで、難しく感じます。


けれど・・。思い返せば、羊毛フエルトも、レースアクセサリーも、同じくでした。

どちらも最初は、ぜんぜん、思うように作れずに、試作ばかりの日々・・。
レースアクセサリーに関していえば、ほんとう、お見せできるものでは無いくらいでした。

羊毛フエルトは、自分が作りたいものが、人間・・であるのは明確なのに。
どんな人間を作りたいかが分からなくて、動物やお花を作ったりして考える日々が続いていました。
ひとつの作品を作るのにも数日かかり・・。

ふと、いつも、手紙に書いているイラストの顔を羊毛フエルトで作った時に、
「ああ、これだ・・。」
と、気がつきました。
今まで、何気なく書いてきていたイラスト。
それを、そのまま作品にしよう・・と。
作りたいものは、身近にあった・・と。

私の作品を気に入ってくれる方が現れたら、嬉しいな。
そう、思いつつ・・コツコツ作製。チクチク針仕事。

そんな私の様子を、羊毛フエルトのお人形たちが、見守ってくれている様に感じます。

「いつか、旅立つのかな??我が家に居てくれるのかな??」

と、お人形に問いかけ・・まるで、息子たちに問いかけているようですね☆



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14758991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-02-28 00:59 | Trackback | Comments(0)