赤ちゃんを抱くお母さん (羊毛フエルト)

赤ちゃんを抱く、お母さん。

この子は二代目なのです。
一代目は、我が家の作業スペースに飾っています。

この、お人形の仕草がとても好きで、ついつい作ってしまいます。
息子たちの、赤ちゃん時代を思い浮かべながら・・。

とっても小さい、赤ちゃん。
身長を測ると、1.2~1.3cmくらいでした。

a0259777_23295040.jpg


a0259777_23295989.jpg


この、お人形にぴったりな雰囲気の、フカフカしたタオルハンカチを敷いて撮影しました。
先日、お友達から戴いたものです。

私も好きなブランドのものです。
肌触りが優しくて、春を感じさせる優しい色合いです。

大切に、使わせてもらいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンカチなどのタオル類・・。
戴くと、とても嬉しいです。

自分では、なかなか買わないハンカチ。
自分で買ったのは・・旅行先や、ハンカチを忘れてしまい、どうしても必要で・・など、ごく限られた時です。

そのため、このハンカチは、あの時の・・。これは、あの方から戴いたもの・・。
と、思い出が詰まっているものが多いのです。

小学生時代のハンカチも、たまに使っていて、まだまだ現役です。

いつか、息子たちに
「この、ドラえもんや、ちびまるこちゃんのタオルは誰の物??」
と聞かれる日が近く、来るのかもしれませんね。




素敵な出会いがありますように・・と、3日前からブログランキングに参加しました。
沢山の訪問、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14751742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-02-27 00:13 | Trackback | Comments(0)