ミニチュア机と日々のこと

ピンクと水色の、空想のリス・・。
自分がどんな作品を作りたいのか、模索していた頃に作った作品です。

立派な尻尾がついています。
ほっぺもぷっくり。

a0259777_0244543.jpg


けど・・この画像・・見てのとおり、メインが机なのです。

紹介したいのは、この机。

私の母が、昔買ったという「マイドールハウス」の本を、主人が譲り受けました。
その中の付録が、ミニチュア机のキットでした。

早々に、主人が組み立ててくれました。
とても素敵な机が出来上がりました。

・・が、私が気になったのは、その本の、表紙。
最近の雑誌では、見かけたことがない・・と。

ふと、発行を見ると・・2001年・・。

a0259777_025181.jpg


長く、作られることがないままに放置されていたミニチュア机。

今は私の作業机の上で、作品を引き立たせてくれています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長男の幼稚園の演劇会がありました。

昨夜、長男がお布団で「お母さん。明日は大きな声で頑張るね。」
と、宣言してくれました。

宣言どうり、長男は楽しそうに、リラックスしながら舞台上で頑張っていました。




「ゆっくり、大きくなってね。」

私がつい、息子たちに言ってしまう言葉です。
あれよ、あれよと言う間に、成長し、気がついたら、赤ちゃんじゃなくなり・・。
気がついたら、大人びたことも言うようになっていました。

まだまだ、幼い息子たち。


1日が、長く感じることも多々有るけど。
1時間が、長く感じることも多々有るけど。

振り返る、息子たちの1年の成長は、あまりに大きく・・。

私にとって、1年前が・・赤ちゃんの日々でさえも、昨日のことのように感じてしまいます。


健やかに成長してくれていることに、心から感謝しつつ・・。


「ゆっくり、大きくなってね。息子たち。」




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14739072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-02-25 01:24 | Trackback | Comments(0)