バイオリンを持つ女の子 (羊毛フエルト)

「さぁ、今日は何を作ろう。」


朝食の洗い物を終えて、一息ついた頃、いつもこう思います。

午前中は決まってスーパーへ買出しです。
(購入する食材の大半はお菓子ですが・・。)
買出しまでの、わずかな時間、次男は私に製作時間をくれます。

今日は、昨日から作っていた、お人形作製の続きをすることにしました。

次男には「撮影の時に、手伝ってね♪」と、声をかけて・・。

お人形に、いいサイズのバイオリンがあったので、持ってもらいました。

次男を呼び、手のひらに乗せて撮影しました。
女の子を乗せると、小さい手が、とても大きく感じました。


(次男の手を見ると、「もみじの葉の手」と、いつも思って見てしまいます。
肉厚だけど、もみじの葉のような、大きさ・・。
時には、叩き、引っかき・・時には優しく撫でてくれ・・。
その小さい手のひらには、掴みようのないほどの、大きな希望や夢が沢山詰まっているんだな・・と。)


a0259777_23173297.jpg



長男が幼稚園から帰宅して、二人はお菓子を食べたり、DVDを見て過ごしていました。

その隣で、私はお話しをしながら、子供たちの自由画帳にイラストを書いていました。
大きな人物画から、顔だけのものまで様々・・。

決して上手とは言えないイラスト。
普段、手紙などには書かない、画風です。

羊毛フエルトで人形を作る・・アクセサリーを作る・・。
どちらを作る時も、女性のふとした仕草や雰囲気を、思い浮かべながら作製しています。

今日はその、ふとした仕草などを、書きたくなりました。

気がつくと、4枚程、書いていました。

a0259777_23175529.jpg


恥ずかしながら、少しだけ、紹介させて頂きます♪





人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14732310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-02-24 00:06 | Trackback | Comments(0)