手芸糸に乗る女の子 (羊毛フエルト)

手芸糸に乗る女の子・・というより、「手芸糸に乗せてみた女の子」を作りました♪

本当は、布花に乗せてあげたかったのですが、なんとなく、英字新聞を読んでいる風に・・。

なんとなく、手芸糸が目の前にあったので乗せてみて・・と、「なんとなく」が、重なりました。

「布花に乗せてあげるから、少しのあいだ、待っていてね♪」


a0259777_23171589.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・。
昨日のお話の続きです。


朝、起きてきた長男に、お花の妖精を見てもらい、
「これ、何だと思う??」と、質問しました。


長男の答えは・・・「ハチミツを吸っているの??」
でした。



長男から見たら、お花を覗き込んでいる=蜜を吸う・・だったのです。
ハチでもなく、チョウチョでもない・・のに。

その仕草から導き出した答え。


その、純粋な答えに、「ほんとうだね~♪」
と拍手しながら、私が喜んでいました。


気がつかない事に、気づかせてくれる・・。
子供たちから、逆に教えられることが、最近の楽しみです。



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14719074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-02-22 00:01 | Trackback | Comments(0)