夏休みの工作


夏休みの工作。
半分は私と作り、もう半分は主人と作っています。

2つが合わさって、一つの作品に仕上がる予定です。



主人と作っているのは、こちら。

息子たちが好きな、マインクラフトのキャラクター。
木材を切るのは細かいので、主人でしたが、やすりかけは次男もしていました。

乾燥中↓

a0259777_15040492.jpg

塗装中↓
a0259777_15034682.jpg


さて、どんな仕上がりになるのでしょうか??

夏休みも終盤ですね。
息子たち以上にお休みが大好きな私は、既に名残惜しい気持ちです☆


とはいえ、秋も大好きな季節なので、色々と考えながら(妄想しながら?)楽しんでいます☆



ご訪問、ありがとうございます。

# by momo-0608 | 2017-08-21 15:14 | Trackback

近隣をお出かけしていた我が家。

大好きな須磨水族園にも行きました。


ロボットの魚。
動きがリアルすぎて、ビックリしました。

a0259777_09341446.jpg

a0259777_09342913.jpg


今年3月に生まれたアザラシのメカブちゃん☆
とっても人懐っこくて可愛いかったんです♡


a0259777_09233879.jpg

a0259777_09243777.jpg

長男が自宅から持参していた、猫の着ぐるみを着たアザラシのお人形を、メカブちゃんは興味津々に追いかけていました。


a0259777_09261469.jpg
a0259777_09260317.jpg
a0259777_09264903.jpg

「なになに??」
と、メカブちゃんの声が聞こえてくるような動きに、終始、可愛い~~を連呼。。


a0259777_09262948.jpg

水槽の中のアザラシと、交流できるだなんて思ってもいなかったので、ビックリしました。

リュックの中には、いつも、お気に入りの人形を入れて、人形にも見学やお出かけをさせてあげたい長男。


a0259777_09304795.jpg

この日はメカブちゃんにも楽しんでもらえたかな??




ご訪問、ありがとうございます。

# by momo-0608 | 2017-08-17 09:36 | Trackback

ジップラインの次に行ったのは「アッパレ!戦国大冒険!」という、アスレチック♪


a0259777_13353687.jpg

童コース(対象年齢・小学生以下・600円)
足軽コース&侍大将コース(身長120cm以上・大人子供共通・3300円)


息子たちは中級かな??ということで、気楽に足軽コースのチケットを二枚、購入したのですが。。。

足軽コースで、この高さ。

ワイヤーで吊るされているので落下はしないとは分かっていても、自力でアスレチックをこなしていかないと進めないので、楽しさと恐怖とが紙一重。。。

a0259777_13344867.jpg

ブランコの橋?を渡るところから、なかなかの難関。
長男はクリアできましたが・・・。

a0259777_13343607.jpg


次男は一つ目のブランコを渡るのまでは出来ても、ユラユラ揺れることもあり、「無理~~~!!、いや、頑張る‥無理~~!!」と進みたい気持ちはあれど、恐怖に打ち勝つことが出来ずにチャレンジを何回も試みましたが、断念しました。


私も苦手分野なので、次男には「よく頑張ったね!!!降りておいで~~!!!」と。。


止まってしまったり、困っているお子さんの元には↓スタッフの方がすぐに駆けつけてくれたので安心できます☆


a0259777_13351038.jpg


足軽コースを断念した次男は、童コースに移動しました。
こちらは、小さなお子さんも「もう一度したい!!」と言われていたくらい楽しめて、比較的早くにゴール出来ます☆


a0259777_13361781.jpg


a0259777_13362754.jpg


次男が童コースをしている間、長男は足軽コースで頑張っていました。



a0259777_13345990.jpg

a0259777_13354906.jpg

a0259777_13360239.jpg

a0259777_13363931.jpg


a0259777_13365021.jpg

長男は地上に降りた時、足元がフワッとしたようです。
アトラクション後は、しんちゃんの缶バッチがもらえます。


クレヨンしんちゃんのアドベンチャーパークのチケットをお持ちのお子さんは、カンタムロボのフワフワドームで、飛び跳ねて遊べますよ♪→無料です☆

a0259777_13532204.jpg


a0259777_13371389.jpg


公園内は無料で遊べるローラースライダー、フワフワドーム、水の遊び場もあるので、1日中遊べます♪




夜、7時半からの部のナイト ウォークも参加する予定だったので、車を移動させようと駐車場に向かう途中。
芝生が綺麗で、丘が良いね~~と話していたら。


「おとうさ~~ん!!」と丘から息子たちが呼び。

a0259777_13372436.jpg

丘に登る息子たちと主人。
主人はリュックを置いたぞ??

a0259777_13373434.jpg

あ!!!転がってきた(笑)

a0259777_13374594.jpg

毎度ながら、息子が3人居るみたいな我が家です。。

a0259777_13375751.jpg



火の鳥をテーマにしたナイトウォーク(大人3300円・小学生以下1200円・4歳以下はチケット不要)は訳あって、我が家は往復したので片道1.2キロ×2、歩きました。。疲れた~~。


スタート時、急な下りの階段があったり、道中に演出の照明はあるとはいえ、かなり暗い山の散策になるので、幼いお子さんは抱っこ必須かと思います。

途中、獣風?のうめき声の演出もあります。

我が家はお盆休み中で、かなりの大人数の中の体験でした。

ひと家族ひとつ、小さな懐中電灯を貸し出されましたが、息子たちを見失わないようにするのに必死なくらいの暗闇でした(参加者が多かったこともあり)。

画像を2つ載せているのですが、ネタバレにもなるので、ご覧になりたい方は下のMoreをクリックして下さい(^^♪

ご訪問、ありがとうございます。




More
# by momo-0608 | 2017-08-16 14:17 | Trackback | Comments(0)

夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか??

私の希望で、今年7月オープンした淡路島のニジゲンノモリへ行ってきました☆

公園内にはクレヨンしんちゃんの登場キャラクターが沢山☆

a0259777_17155324.jpg

a0259777_17162121.jpg

a0259777_17153462.jpg



何故、私の希望かというと…クレヨンしんちゃんが好きなことはもちろん、水上ジップラインを体験したかったためです☆

スタッフさんに、アクション仮面のヘルメットをつけてもらえました。

a0259777_17305078.jpg

息子たちは怖がってしなかったのですが、身長110センチ以上・体重25キロ以上で体験できます☆

私の前後はたまたま子供たちが多かったのですが、大人も半数以上??なくらい多かったです。

a0259777_17310694.jpg


往復するのですが、行きの方が高さがあるので、少し怖いかもしれません♪
が、ジェットコースターが苦手な私でも楽しめたくらいなので・・☆

わ~~~い、楽しい♪(帰路)↓
a0259777_17312267.jpg
滑走しているときより、止まるときの衝撃の方がビックリしました。↓

a0259777_17313076.jpg

a0259777_17314242.jpg

この次に、息子たちもアスレチックを体験したのですが、次回のブログに書きますね☆

育児ブログ状態で申し訳ないのですが。。。もしご興味があれば、訪問、お待ちしています☆


ご訪問、ありがとうございます。




# by momo-0608 | 2017-08-15 17:41 | Trackback

Summer vacation 2017


小学校の盆踊りへ行きました。

今回、息子たちの親友も来てくれていたので息子たちは大汗をかきながら終始、遊んでいました。

長男と親友がやぐらで太鼓をたたく姿。
微笑ましいです。

私は役員の係で、お手伝いをしていたのであっという間に時間が過ぎましたが、可愛い子供たちの姿を見てとても幸せな気持ちになりました。

女の子たちの華やかな浴衣姿も、可愛いくて♪


a0259777_18440383.jpg


私自身も、浴衣で行きました。
高校時代、着物屋さんで仕立ててもらった浴衣です。

母が着物が大好きで、幼少期から私もよく、着物屋さんに行っていました。


今回、初めて自分で着つけていきましたが、驚くくらいにすんなりと着れて、着崩れなくて。。
いつの間にか、「見て、聞いて学んでいた。」事に気が付きました。


今回、気分を変えたくて帯は買い直しました♪

髪飾りは、以前、作製した布花の2WAYコサージュ。

a0259777_15212315.jpg


疲れた体に鞭打って、翌日はプール5時間以上コース。。

長男の「プールに行きたい!!」という、強い気持ちに押されて、家族で行きました。

終始、息子たちはお父さんと賑やかにプールで遊び。

私はゆった~~~りと、過ごしていました。


a0259777_15222494.jpg

毎年、恒例↑の写真。
去年まで、水面ギリギリだった次男も今年は一人で立てるようになったりと、成長も感じます。


「また、プールに行きたい!!」とすでに言っているので。。きっと、近日中には行くことになりそうです。。頑張ります。。


エキサイトBlogベイビィ×ママライフにて紹介頂きました♪編集部様、ありがとうございます☆→魚つかみ

ご訪問、ありがとうございます。

# by momo-0608 | 2017-07-31 15:37 | Trackback